雨と流星群とRadio H.

雨と流星群とRadio H.


てなわけで、今日は台風4号の影響で大粒の雨が舗道を叩くなか、OP ONスタジオからのオンエアでした。

番組中にもお伝えしたとおり、今夜から明日にかけてと、明日から明後日にかけては、3大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」が活発に活動すると予想されています。
(詳しくは国立天文台のページをどうぞ!※携帯のかたはこちら)

お天気が心配でしたが、現在のところ雲の切れ間ものぞいているようす。
ひょっとしたら、流れ星に出会えるかもしれませんよ(^-^)b

なお、流星群の活動そのものは、日曜日(15日)ごろまで続きます。活動の続いている期間は普段より多くの流れ星を見ることができそうです。
夜空に晴れ間があったら、ぜひ見上げてみませんか?

さて、8月12日のオンエアは、

◎Fun of Life 安住工房さん
◎遊びの達人 ぶん屋さん
◎この人に注目! フリーラーター・奥田実紀さん
◎主婦トモPlaza RN「ドルチェ」さん
◎Brush Up Life ミズモト学園東海調理製菓専門学校 大石勝洋先生

に登場いただき、楽しくお送りしました(^-^)b

詳しくはあらためて、とむさん的日々にて!


同じカテゴリー((木)青野友彦)の記事
春だ春だのRadio H.
春だ春だのRadio H.(2012-03-22 22:01)

水ぬるむRadio H.
水ぬるむRadio H.(2012-03-15 19:59)

春を呼ぶ雨のRadio H.
春を呼ぶ雨のRadio H.(2012-02-23 23:59)

写真一覧をみる

削除
雨と流星群とRadio H.